ホーム > モリワキ薬局ブログ > 第41回 中部腎と薬剤研究会 ~記念大会~

モリワキ薬局ブログ

第41回 中部腎と薬剤研究会 ~記念大会~

以前に紹介しました腎と薬剤研究会ですが、来月の9/28(土)に記念大会が開催されます。

 

記念大会というだけあって、豪華ラインナップです。通常、薬剤師による一般講演1題+医師による特別講演1題のところ、薬剤師による一般講演が2題+医師による特別講演1題という構成です。少し紹介させていただくと、一般講演の古久保先生、大野先生はそれぞれ日本腎臓病薬物療法学会の理事(兼ガイドライン対策・作成委員長)、代議員をされています。古久保先生とは少しお話させてもらったことがありますが、ユーモアを交えてお話され、お話の内容も分かりやすかった印象があります。特別講演の志水先生は私の病院勤務時代の腎臓内科部長の先生で、お話しやすい先生で、分からないことも質問すると丁寧に教えてくださいました。きっと面白く、ためになるお話が聞けると思います。

 

記念大会.jpg

 

認定薬剤師の単位の取得は事前登録された方のみ、となっているので、参加を検討されている薬剤師の方はご注意願います。事前登録は、こちらからできますのでご確認ください。

  2019/08/29   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください