ホーム > モリワキ薬局ブログ > アクリル製パーテーション設置

モリワキ薬局ブログ

アクリル製パーテーション設置

モリワキ薬局では、新型コロナウイルス対策として、先月からビニールシートのパーテーションをDIYで設置していました。

改良後.jpg

 

一応、これでも十分かなという感じではあったのですが、本日、並行して注文していたアクリル製パーテーションが届いたので、設置してみました。

 

アクリル製パーテーション.jpg

 

枠などがないからか、すっきりとした印象です。写真では薄く少し頼りないように見えますが、厚みのあるアクリル板で、重さもしっかりあります。ただそれでも置いただけでは動いてしまったり、最近は換気のために窓を開けていることが多く、風で倒れてしまうといけないので、耐震用のL字ストッパーで固定しました。多分あったほうがいいだろうと思いあらかじめ買っておいたのです。さすがです。

 

プロセブン.jpg

 

4個で30kgまで耐えられるそうです。先ほどの画像の足元に接着してあります。机も白いのでそれほど違和感もありません。

 

今までのパーテーションよりも、患者さん側からみて少し奥に設置となったことと、アクリル板の透明度が高く枠もないため、今回のパーテーションの方が圧迫感がありません。注文したものの、ビニールシートのパーテーションで十分かなと思ったりもしたのですが、結果購入してよかったと感じています。投薬窓口2か所と、入り口正面の処方箋受け取り窓口の、合計3か所に設置しました。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスが完全に終息したわけではないので、引き続き注意は必要かと思います。最終的にはこういったパーテーションなどもいらなくなるのが理想ですが、それまでできる対策はしていきたいと思います。

  2020/05/16   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください