ホーム > モリワキ薬局ブログ > ホッペ利用者増えてきました

モリワキ薬局ブログ

ホッペ利用者増えてきました

モリワキ薬局では、電子お薬手帳ホッペが利用できます。

 

ホッペは、ホームページでも紹介しているとおり、携帯電話やスマートフォンのアプリで利用できるお薬手帳です。

無料で利用でき、お薬手帳を携帯する必要がなくなるので便利です。

 

デメリットとしては、停電時や通信ができない状態では利用できない可能性があることと、電子お薬手帳を導入していない薬局や、病院で確認してもらうためには、端末を渡して見てもらう必要があることなどが挙げられます。

 

なので、現状では、普段は電子お薬手帳で、必要なときには従来の紙のお薬手帳も用意できるようにしておくのがベストかと思います。

 

ところでこのたび、モリワキ薬局でのホッペ利用者数が100人となりました。

hoppe画面.jpg

 

利用者数が増えたからと言って何かあるわけではありませんが、ホッペを導入して紹介してきた身としては、100人というのはやはり達成感があります。約1年半での達成となりました。

 

以前より、「ホッペ100人になったらお祝いしよう」と(私が勝手に)言っていたので、そのマニフェストを守り、近所にある、アントニオさんでケーキを買ってきました。

 

アントニオさん.jpg

 

おしゃれでかわいい感じの外観で、ミニクーパーもイメージに合っているように思います。

 

アントニオさんのケーキは甘さ控えめでありつつとても美味しいので、モリワキ薬局でも時々利用します。

どれもおいしいのですが、右奥のメープルシフォンケーキが私のお気に入りです。

売り切れていることも多いのですが、運よくゲットできました。今回もおいしくいただきました。

 

アントニオのケーキ.jpeg

 

モリワキ薬局ではスタッフの誕生日や何かの記念日に私が気づいたら、ケーキが用意されます。(アピール可)

 

ケーキが好きな薬剤師さん、モリワキ薬局は薬剤師募集中ですのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

  2019/05/15   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください