ホーム > モリワキ薬局ブログ > 薬物乱用防止教室

モリワキ薬局ブログ

薬物乱用防止教室

今日は、学校薬剤師をしている中学校に、薬物乱用防止教室のお話をしに行ってきました。

 

薬の正しい使い方2019.jpg

 

くすりの正しい使い方、お酒の害、たばこの害、覚せい剤・危険ドラッグなどの害、といった内容でお話をしました。

 

薬の正しい使い方 2 2019.jpg

 

お酒やたばこのお話の方が、生徒さんの興味をひいているかなという印象でした。

 

薬の正しい使い方 3 2019.jpg

 

薬の正しい使い方 4 2019.jpg

 

みなさん結構真面目に聞いてくれていました。笑ってもらいたいところで、ちゃんと笑ってもらえたりしたのが嬉しかったです。1限(45分?)の時間をいただきお話をしたのですが、少し時間をオーバーしてしまいました。すみませんでした。最後に担当の先生に締めてもらいましたが、ご自身の経験談も交えた内容で、みなさん真剣に聞いていました。さすが本職という感じでした。ありがとうございました。

 

お話しした内容が、生徒さんの今後によい影響を与えたらいいな、ということと、このお話を機に薬剤師という職業に興味を持ってくれたら嬉しいなと思いました。

 

  2019/07/03   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください