ホーム > モリワキ薬局ブログ > ピュア・キュレート

モリワキ薬局ブログ

ピュア・キュレート

久しぶりのブログ更新になります。よろしくお願いします。

 

先日、医薬品卸の担当さんから、ピュア・キュレートという商品を紹介されました。

ピュアキュレート.jpg

 

いわゆる消臭抗菌スプレーのようです。デモンストレーションで、アンモニアのスプレーをティッシュに一吹きし、その上からこのスプレーを一吹き。すると…無臭に! アンモニアのにおいを知っている人ならそのすごさが分かると思いますが、かなりの嫌なにおいが、完全に無臭になりました。ちなみに、この商品自体のにおいも確認させてもらいましたが、無臭でした。いいにおいは消さないで、嫌なにおいのみ消すということです。本当ならすごいですね。

 

いただいたチラシによると、酵素のように働く物質で亜鉛の水溶性化合物金属フタロシアニンが主成分で、キレート結合により、悪臭のもとと結合することにより、無臭化します、とのことでした。表記してある成分は、人工酵素、キレート系消臭剤、カチオン系抗菌剤となっていました。特に気になる悪い物も入っていないようなので、比較的安心・安全に使えると思われます。

 

purechelate_img03.gif

 

面白そうなので、何本か購入してみました。モリワキ薬局のスタッフで、ペットを飼っている人たちが興味を示して、買ってくれました。私も家で使ってみようと思います。評判がよさそうなら、店頭販売してみようかなと思います。

  2019/08/08   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください