ホーム > モリワキ薬局ブログ > 薬局待合スペースの新型コロナウイルス対策

モリワキ薬局ブログ

薬局待合スペースの新型コロナウイルス対策

昨今の新型コロナウイルスの対策として、以前にアクリルパーテーションの設置を紹介しましたが、それに加えて、待合スペースに設置している備品を一部撤去させていただきました。備品を介しての感染を予防するということもありますが、もしもモリワキ薬局の利用者さんで感染している方がいた場合、誰がその備品を使ったのか追跡が難しくなるということがあります。不特定多数の方が触れるものは出来るだけ少なくしたいところです。

 

以前までの待合スペース

IMG-1864.JPG

 

 

対策後待合スペース

対策後待合.jpg

 

薬局内での滞在時間を短くするために、マッサージ椅子はしばらく前から撤去少していました。今は椅子(と荷物置き用の丸太)のみになり、シンプルというか、少し寂しい感じになってしまいました。椅子も同じ方向に向けて、人と人が向かい合わないようにしてあります。

 

ただし、血圧計は薬局内に置いてあるので、申し出ていただければ測定できるようにしています。測定の際は手指消毒をしていただきます。

 

血圧計を置いていた場所付近と、待合スペースに座って見える部分におしらせの紙を貼りましたので、ご確認お願いします。

 

 

おしらせ.jpg

 

早くコロナウイルスの流行がおさまりますように。そのためにできるだけ人同士で感染させ合わないように、ご協力をお願いします。

  2020/08/01   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください