ホーム > モリワキ薬局ブログ > サイナスリンス

モリワキ薬局ブログ

サイナスリンス

以前に紹介しました、鼻うがいのサイナスリンスについての報告です。

 

サイナスリンス.jpg

覚えていますでしょうか。

 

最近ある患者さんから、蓄膿で断続的にですが何年も耳鼻科に受診していたのが、鼻うがいを始めてから調子がよく、半年以上耳鼻科にかかっていないと言われました。色々な要因があると思うので、鼻うがいだけでよくなったということではないかもしれませんが、嬉しい報告でした。

 

色々調べてみると、鼻うがいは鼻の中を洗い流すだけでなく、就寝前に鼻うがいをすることで早朝のモーニングアタック(早朝に起こる鼻炎の悪化)を軽減できたり、花粉症対策として花粉症の症状が軽いうちに開始することで悪化を抑えることができるという報告があるようです。たまたまですが、私は寝る前に鼻うがいをしていますが、確かに早朝にくしゃみが止まらなくなるという症状は、最後にあったのいつだったっけ?というほど起こらなくなりました。鼻炎の薬も数日に1回は飲んでいたのが、月に1回も飲まなくなっています。(効果に個人差はあると思うので、参考までにお願いします。)

 

そういえば、最近ハナノアという他社の鼻うがい製品のCMを時々見かけますが、以前から放送していたんでしょうか?あるいは最近鼻うがいが流行ってきているんでしょうか?みんな鼻うがいをすれば、鼻炎で受診する機会も減って、お薬代とか医療費も削減できるんじゃないかと思う今日この頃です。

 

モリワキ薬局にはサイナスリンスのサンプルもあるので、ご興味のある方は相談してください。

痛くないですよ!むしろ気持ちいいですよ!

  2019/12/11   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください