ホーム > モリワキ薬局ブログ > 鳩 続報②

モリワキ薬局ブログ

鳩 続報②

前回に続き、鳩情報です。

 

今日の鳩写真です。

 

鳩2羽.jpeg

 

 

雛もずいぶん大きくなりました。そして、実は2羽いました。気づいてはいたんですが、ようやく上手く写真が撮れました。鳩は基本的に2個卵を産むそうです。今日、患者さんに、鳩は必ず雄と雌の卵を産む、どちらかが割れてしまったら、次は必ず割れてしまった方の性別の卵を産む、と教えてもらいました。すごい!と思ってその後調べてみたんですが、あまり情報としては出てこなかったので、そういう説がある、ということでしょうか。

 

 

育雛期間は28~35日程度だそうなので、あと半月くらいで巣立つのでしょうか。引き続き観察を続けたいと思います。

  2019/09/24   moriwaki-ph

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください